「もう願うしかない」大一番でスタメン抜擢のなでしこ19歳、韓国が引き分け以下なら日本3連覇の状況に心境明かす【現地発】

2025年07月16日 江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

「あまり思うようなプレーができなかった」

代表初先発を飾った樋渡。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 7月16日に水原で行なわれたE-1選手権(東アジア選手権)の第3戦で、日本女子代表が中国と対戦。勝てば優勝が決まったなか、スコアレスドローに終わった。

 13日の韓国戦でなでしこジャパンデビューを飾り、この大一番で1トップに起用された19歳の樋渡百花は試合後、「初めてのスタメンで緊張はあったんですけど、思いっきりやってやろうという気持ちで、失うことはないという気持ちで入りました」と、初先発の心中を語った。

「あまり思うようなプレーができなかった。そういうところで、自分のプレーを出せることも大事なことだと思うので、もっと成長していきたいなと思いました」
 
 中国に引き分けたことで、この後の試合で韓国が台湾に勝てば、韓国の優勝、引き分け以下なら、日本の3連覇という状況となった。

 そのあたり胸の内を尋ねると、「どうなるかっていうところ。自分たちは試合が終わってしまったので、もう願うしかない」と、心境を語った。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

【画像】日本代表の韓国戦出場16選手&監督の採点を一挙紹介! 最高点は絶品アシストの7番とピンチを救った頼れる守護神

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「凄まじい選手だ」日韓戦を取材していた韓国人記者が驚愕した日本代表戦士は?「韓国は抑えられなかった…」【現地発】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事