強化部長に引き留められたが…新潟の29歳FWが完全移籍。貢献できなかった悔しさ、さまざまな困難、自分の未熟さ「申し訳ありません」

2025年07月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

多くの人たちに感謝を伝える

新潟の太田が湘南に完全移籍。写真:鈴木颯太朗

「このたび、湘南ベルマーレに移籍することになりました。まずは、このタイミングとチーム状況での移籍となってしまい、申し訳ありません」

 新潟の公式サイトで、太田修介がコメントを発表。湘南に完全移籍する29歳FWが、想いを伝える。

「デンカビッグスワンスタジアムでの大歓声の中、熱いサポーターの皆さんの前でプレーできたことや、アウェイでもその声でホームのようにしてくれたこと、街中で会っても、応援しているよと、いつも声をかけてくれたこと。皆さんが響かせてくれた声は、サッカー選手として本当に嬉しかったです。

 それと同時に、このクラブになかなか貢献できなかったことへの悔しい思いが多くあります。さまざまな困難がありましたが、このクラブで活躍したいと強く思っていました。しかし、自分の未熟さが故に、それをすることができませんでした。申し訳ありません。今回の移籍にあたって、寺川強化部長は僕を引き留めてくれましたが、僕自身で決断しました」
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 2023年に町田から加入し、貴重な経験を積んだクラブを旅立つ。

「2年半の間、応援していただいたファン・サポーターの皆さん。パートナー企業やホームタウン関係者の皆さん。さまざまな面でサポートしてくれたフロントスタッフの皆さん。僕が新潟でプレーするチャンスをくれた強化部の皆さん。指導してくれた監督・コーチングスタッフの皆さん。快適にプレーできるようにサポートしてくれたマネージャー・エキップ・ランドリーや清掃にあたるスタッフやオレンジカフェの皆さん。ピッチ外でも魅力を発信してくれた広報部の皆さん。怪我が少なくない中でも、コンディションをつくってくれたメディカルスタッフの皆さん。そして、自分が苦しい時も支えてくれて、一緒に戦ってくれたチームメイトの皆さん。本当にありがとうございました」

 多くの人への感謝を胸に、新天地に赴く。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事