湘南の23歳DFがベルギー1部クラブに完全移籍! 多くの経験を積んだ5年半に感謝と誇り「新天地でも全力でプレーしてきます」

2025年07月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

立石CEOは「非常に心強い存在になると期待」

シント=トロイデンに完全移籍の畑。(C)STVV

 湘南ベルマーレは7月4日、海外移籍の準備でチームを離脱していた畑大雅の新天地を発表。ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に完全移籍する。

 23歳DFはクラブの公式サイトを通じて、以下のようにコメント。

「この度、ベルギーのシント=トロイデンVVに移籍することとなりました。

 ファン・サポーターの皆さま、そして関係者の皆さまに直接ご挨拶ができないまま新たな挑戦へと旅立つことになってしまい、大変申し訳ありません。

 高卒で湘南ベルマーレに加入してからの5年半、本当にさまざまな経験をさせていただきました。思うように結果が出せず苦しんだ時期もありましたが、そんな中でも変わらずに応援してくださったファン・サポーターの皆さま、温かく支えてくださったコーチングスタッフ、フロントスタッフ、スポンサーの皆さまには心から感謝しています。

 そして、辛抱強く自分を信じて起用してくださった浮島監督、山口監督、本当にありがとうございました。

 怪我の多かった自分にとって、メディカルスタッフの皆さまのサポートは欠かせないものでした。毎回安心してピッチに戻ることができたのは、皆さまのおかげです。感謝してもしきれません。

 湘南ベルマーレというクラブの一員として戦えた5年半を誇りに思います。ここからが本当の勝負だと思っています。湘南で学んだすべてを胸に、新天地でも全力でプレーしてきます。湘南から世界へ!行ってきます!」
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 またSTVVの立石敬之CEOは「Jリーグでは通算149試合に出場し、しっかり実績を残してきた選手です」と畑を紹介。「特徴であるサイドでの運動量や縦への推進力、攻守における積極的な姿勢は、ベルギーリーグでも大きな役割を果たしてくれると考えております。今シーズンのSTVVにとって、非常に心強い存在になると期待しています」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事