売り出し中の名古屋19歳GKが森保J初選出に万感「感謝の気持ちを胸に、チームの力になれるよう全力を尽くします」【E-1】

2025年07月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今回の選出は多くの方々のサポートがあってこそ」

日本代表に初招集されたピサノ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 19歳の俊英が初選出だ。

 日本サッカー協会は7月3日、東アジアE-1選手権に臨む日本代表のメンバーを発表。オール国内組で、広島の中村草太、神戸の宮代大聖ら12名が初選出されたなかで、名古屋のピサノアレクサンドレ幸冬堀尾も森保ジャパンに初めて名を連ねた。

 昨季に名古屋U-18からトップ昇格したプロ2年目の守護神は、今年5月に国立競技場で行なわれたJ1第14節の清水エスパルス戦(3-0)で待望のJデビューを果たす。以降もフルタイム出場を続け、名古屋で定位置を確保している。
【画像】韓国で開催されるE-1選手権!国内組26人で挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 ピサノはクラブの公式サイトを通じて、「このたび、日本代表に選出され、大変嬉しく思います」とコメント。次のように続けた。

「今回の選出は決して自分の力だけで得られたものではなく、日頃から支えてくださっている監督、クラブスタッフやチームメイトをはじめ、多くの方々のサポートがあってこそだと感じています。

 その感謝の気持ちを胸に、自分の力を100%発揮し、少しでもチームの力になれるよう全力を尽くします。 そして一回り成長した姿で戻ってこられるよう、しっかりと取り組んできます。 引き続き、応援よろしくお願いいたします!」

 E-1で日本は7月8日に香港、12日に中国、15日に韓国と相まみえる。ピサノはA代表デビューを飾れるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】森保ジャパン、E-1選手権に臨むメンバー26人が発表! 広島から最多5名、オール国内組で連覇を目ざす

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【画像】勝利を願い声援を送るジュビロ磐田サポーター
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事