26歳の日本人DFが欧州名門に電撃移籍!「このチームの質の高さを目の当たりにしました」

2025年07月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

契約期間は2028年夏までの3年間

バーゼル加入が決定した常本。(C)Getty Images

 スイスリーグきっての名門バーゼルは現地7月1日、同リーグのセルベッテから、DF常本佳吾を獲得したと発表した。契約期間は2028年夏までの3年間。

 現在26歳の右SBは、2023年7月に鹿島アントラーズからセルベッテへ完全移籍。加入1年目からポジションを確保し、2024-25シーズンもバーゼルに次ぐ2位だったチームの主力として活躍した。

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 常本はクラブを通じて、次のようにコメントを発表している。

「FCバーゼルへの移籍でキャリアの新たな一歩を踏み出せることを大変嬉しく思います。昨シーズン、このチームの質の高さ、そしてこのクラブとファンの熱意を目の当たりにしました。新シーズン、赤と青のチームの一員になれることを本当に楽しみにしています」

 スイス王者でさらなる飛躍を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「お前、選手か?スタッフか?」元日本代表主将が"屈辱"の経験。クラブW杯出場チームにホームの練習施設から追い出され…

【記事】「優勝候補の筆頭が衝撃の敗戦」W杯開催国がFIFAランク107位に敗れる大波乱! まさかの8強敗退に母国メディアは茫然「言い訳無用」【ゴールド杯】

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事