「1年後のフリー移籍を避けたい」
去就が注目されている中村(左)と伊東。(C)Getty Images
伊東純也、中村敬斗、関根大輝の日本代表トリオが所属するスタッド・ドゥ・ランスは、メスとの昇降格プレーオフに敗れて、2部降格が決定した。
その後、リヨンが2部への降格処分を受け、S・ランスが1部に留まる可能性が出てきたが、現時点では不透明だ。
そんななか、中心選手である伊東と中村の去就について、現地フランスのメディア『Madein FOOT』が次のように報じた。
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
「ル・ニオン紙によると、2026年までクラブと契約している伊東純也は、今夏にクラブを退団する可能性があるという。クラブは1年後のフリー移籍を避けたいと考えており、移籍オファーを歓迎している」
「一方、2028年まで契約を結んでいる中村敬斗には、移籍の見込みはない。クラブスタッフは、特にリーグ・ドゥ(2部)を戦うことになった場合、競争力の高いチーム作りのために彼に期待を寄せている」
2024-25シーズンにチームトップの11ゴールを挙げた24歳は、売却不可と考えているようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「優勝候補の筆頭が衝撃の敗戦」W杯開催国がFIFAランク107位に敗れる大波乱! まさかの8強敗退に母国メディアは茫然「言い訳無用」【ゴールド杯】
【記事】「お前、選手か?スタッフか?」元日本代表主将が"屈辱"の経験。クラブW杯出場チームにホームの練習施設から追い出され…
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!