自分たちがやるべきプレー。「そういうシーンは多く出せた」。だがマリノスは負けた。大島暫定監督は「次につながるというか、つなげます」

2025年06月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

次節は中3日でFC東京と対戦

岡山に0-1で敗れた横浜FM。試合後もスタンドからは大きな声援が送られた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 6月19日にパトリック・キスノーボ監督の退任を発表した横浜F・マリノスは、その2日後の21日にJ1第21節でファジアーノ岡山とホームで対戦。17分にセットプレーから失点し、その後は多くのチャンスを作りながらも決め切れず、0-1で敗れた。

 暫定で指揮を執った大島秀夫監督は、試合後のフラッシュインタビューで、「早い時間に失点して、苦しい状況にはなったんですけど、チャンスを作ったというか、自分たちがやる姿、やるプレー、そういうシーンは多く出せた」と振り返る。

 アグレッシブに戦った選手たちの奮闘にも言及する。「ただ、勝ちが本当に必要な状況なので。本当にそこは、ちゃんとこれからも対策を練って、やっていきたい」と表情を引き締める。
【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 インタビュアーから「敗れはしたが、次につながるものがあったと思うが?」と問われると、「次につながるというか、もうつなげます」と応じる。

 次節は中3日でFC東京をホームに迎える。45歳の指揮官は「全員で一丸となって、戦うのみです」と気合を入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事