「アジアサッカーの恥だ」最終節は危険な一発レッド!“0勝”で予選敗退の北朝鮮を海外酷評「パフォーマンスもマナーも最悪」

2025年06月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「こんなのはサッカーじゃない」

最下位で予選を終えた北朝鮮代表。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 北朝鮮代表は6月10日の北中米ワールドカップ・アジア最終予選でイラン代表と敵地で対戦し、0-3で完敗。0勝3分け7敗と1勝もできずにグループAの最下位で今予選を終えた。

 この一戦では、北朝鮮のMFキー・タムが足裏を見せての危険なタックルでレッドカードを受け、物議を醸した。

 そんな、北朝鮮を酷評したのが韓国メディア『スポータルコリア』だ。「アジアサッカーの恥だ。北朝鮮、イランに0-3惨敗。退場+ファウル14回」と見出しを打ち、「北朝鮮はパフォーマンスも、マナーも最悪だった」とこき下ろした。

「北朝鮮はイランとのワールドカップ・アジア最終予選第10節に、0-3で惨敗した。これにより北朝鮮はA組の最下位で、本選出場失敗という汚名を残した」

【動画】激しい足裏タックルで…北朝鮮代表MFの危険すぎるファウル
 同メディアは「試合後、北朝鮮への批判が殺到した」として、「タックルが酷すぎて醜い」「またカンフーキックじゃないか」「こんなのはサッカーじゃない」といった声を紹介している。

 二次予選では、日本を苦しめた北朝鮮だったが、最終予選は不本意な結果に終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ボール回し1つ見てもすごく上手い」久保建英が初招集の日本代表戦士に感嘆!「昔の自分を見ているよう」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】北朝鮮代表MFの危険な足裏タックル(2分20秒~) ※視聴「YouTubeで見る」をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事