「帰ってきました」瀬川祐輔が柏に4年ぶりの帰還! 川崎から完全移籍で加入「レイソルを優勝させる」

2025年06月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

背番号は「20」に

柏への完全移籍が決まった川崎の瀬川。写真:鈴木颯太朗

 柏レイソルは6月7日、川崎フロンターレのMF瀬川祐輔の完全移籍での加入を発表。背番号は「20」に決まった。

 瀬川は2016年に群馬でプロキャリアをスタート。その後、大宮、柏、湘南と渡り歩き、2023年からは川崎でプレー。しかし今シーズンは8試合に出場も、そのほとんどが途中出場と、なかなか先発の座を掴めずにいた。

 古巣への復帰は約4年ぶり。31歳のアタッカーは、柏の公式サイトを通じて「4年ぶりに帰ってきました。レイソルを優勝させることしか考えていません。レイソルのために最後まで闘い続けます。これからよろしくお願いします」と覚悟を示した。
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"モデル&タレント妻たち"を一挙紹介!
 また、退団する川崎に向けては、以下のように感謝のコメントを発信している。

「柏レイソルに移籍することになりました。まずはじめに、選手、スタッフ、サポーター、そしてフロンターレに関わるすべての皆様、たくさん支えていただいて、本当にありがとうございました。フロンターレで過ごした2年半、どれだけの勝利に貢献できたのか、どれだけ自分のプレーを見せられたのか、思い返しても本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

 しかし、この悔しい気持ちは、僕をたくさん成長させてくれました。課題に向き合って取り組む大切さ、どんな状況でもひた向きにやり続けることの大切さを再確認できました。だからこそ(5月の)浦和戦のゴールは、サッカー人生の中でも一番うれしかったゴールになった気がします。

 最後になりますが、フロンターレに来て、天皇杯で優勝できたこと、ACLEで準優勝できたこと、そして何より、すばらしい仲間たちと出会えたことは、僕の人生の大きな財産です。川崎フロンターレが大好きになりました。

 あらためて、2年半、本当にありがとうございました」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ピッチを激しくも美しく舞う、なでしこDF北川ひかるの厳選フォトを特集!

【記事】柏の長身FWがJ1上位争いのライバルに完全移籍! 申し訳なさ、色々な感情、葛藤もあったが「最後は自分でこの道を選びました」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事