EURO得点王のグリエーズマン「僕らは強くなって帰ってくる」

2016年07月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チームを誇りに思う」

6ゴールを決めて、ゴールデンブーツを受賞したグリエーズマン。試合後には未来に向けての言葉を口にした。 (C) Getty Images

 ポルトガルの初優勝で幕を閉じたEURO2016。惜しくも準優勝に終わった開催国フランスのアントワーヌ・グリエーズマンは準決勝までに6ゴールを挙げて、ゴールデンブーツを受賞した。
 
 決勝でも得点が期待されたが、相手MFのウィリアム・カルバリョのタイトなマークに苦しんで、思うように動くことができなかったグリエーズマンは試合後、次のように語った。
 
――◇―――◇――
 
残酷さと素晴らしさが同時に訪れた感じだよ。僕らは今夜の出来事から学ばないといけないね。
 
僕らはここまで良くやったと思うし、後悔はしていない。チームを誇りに思う。みんなが誇りだ。
 
でも、僕らはもっと強くならないといけない。今夜はドイツ戦のように上手く試合をコントロールできなかったからね。
 
せっかくのチャンスはポストに直撃してしまっていた。僕もチャンスを手にしたけど、GKがイライラするくらいに良かったんだ。絶対に僕らは強くなって戻ってくるよ!

【PHOTOギャラリー】ポルトガルが悲願の初タイトル&フランスが地元決勝で敗れる悲劇
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事