「ビッグクラブと契約を結ぶチャンスだ」なんと!ブンデス上位4クラブが日本人DFの獲得を巡って争奪戦か!特に熱心なのは? 「関心が高まっている」

2025年05月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「売却候補として最も有力視されている」

ステップアップ移籍が実現しそうな板倉。(C)Getty Images

 今夏の去就が注目されているのが、ボルシアMGのDF板倉滉だ。

 現地メディアによれば、2026年までの契約を延長する意思はなく、現金化したいクラブもオファーを受け入れる姿勢のようだ。

 では、新天地はどこになるのか。地元紙『RHEINISCHEPOST』は、5月21日に掲載した記事の中でこう伝えている。

「イタクラは2026年までの契約を延長しない意向だ。そのため、彼は今夏の売却候補として最も有力視されている選手の一人となっている。28歳には、ビッグクラブと非常に良い契約を結ぶチャンスがある」

【画像】真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの美人妻たち"
 同紙は「編集部によると、ブンデスリーガのバイエルン、ドルトムント、レバークーゼン、フランクフルトが彼に興味を示しているという。Bild紙は最近、ドルトムントからの関心が高まっていると確認した。しかし、プレミアリーグの関心の的となる可能性がある」と見立てを続けた。

 今季のブンデスリーガ上位4クラブとイングランド勢の争奪戦となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英ではない!スペイン王者バルセロナに9G3Aの日本人MFの獲得を望む声!「興味深い選択肢だ」

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事