「あそこが相手の弱点」マリノス戦で決めた! ファーで決勝ヘッド弾のヴィッセル大迫勇也が連発「まだまだ積み重ねていけたらいい」

2025年05月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「タカが素晴らしいボールを上げてくれました」

2戦3発と絶好調の大迫。写真:滝川敏之

 ヴィッセル神戸は5月21日、J1第13節(延期分)で横浜F・マリノスと敵地で対戦。2-1で勝ち切った。

 決勝弾はエース大迫勇也。1-1で迎えた51分、敵陣左サイドから扇原貴宏のFKで、ファーに膨らむような動きでヘディングシュートを叩き込んだ。

 試合後のフラッシュインタビューで、大迫は「タカが素晴らしいボールを上げてくれましたし、本当にタカに感謝したい」と自身のゴールを振り返る。
【動画】大迫勇也が2戦連発! 横浜FM戦で狙い通りのヘディング弾
 狙っていた形での得点でもあった。「ミーティングであったとおり、あそこが相手の弱点というのは分析していたので、しっかり良いタイミングで入れました」という。

 先発復帰した前節のG大阪戦(3-2)は2得点し、この横浜FM戦で1得点。連発の10番は「やっぱり点を取るのは素晴らしいこと。まだまだ積み重ねていけたらいい」と量産に意欲を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 

次ページ【動画】大迫勇也が2戦連発! 横浜FM戦で狙い通りのヘディング弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事