「7連勝だろうが8連勝だろうが9連勝だろうが」関係ない! 鹿島の鈴木優磨に慢心は一切なし。清水にも言及「一番強かった」

2025年05月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

開始7分に決勝弾、清水に1-0勝利

攻守の両局面でチームを力強く支えている鈴木。写真:滝川敏之

 連勝の数をまた1つ伸ばした。

 鹿島アントラーズは5月17日、J1第17節で清水エスパルスとホームで対戦。開始7分に鈴木優磨が奪った1点を最後まで守り抜き、1-0で勝利した。

 試合後のフラッシュインタビューに鈴木が対応。「チャッキー(チャヴリッチ)から良いボールが来たんで、しっかりミートだけ意識して、うまく決めることができました」と自身の得点シーンを振り返る。
【動画】黄金コンビ! チャヴリッチの優しいラストパス→鈴木優磨がフィニッシュ!
 対戦相手の清水については「清水さんは、ここ何試合かやったなかで、一番強かった。非常に組織化されていて、やり辛かった」とコメント。そんな難敵を相手に「90分を通して、苦しい時間がありましたけど、なんとか乗り越えて勝つことができて良かった」。

 鹿島はこれで7連勝。だが、背番号40に慢心は一切ない。「7連勝だろうが、8連勝だろうが、9連勝だろうが、僕たちは優勝するまで、何も満足はしていないですし、この勝ちっていうのが、最後につながると思っているので、1試合1試合を戦って、最後に優勝できるように頑張ります」と気を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 

次ページ【動画】黄金コンビ! チャヴリッチの優しいラストパス→鈴木優磨がフィニッシュ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事