久々先発で一発回答! エース大迫勇也が圧巻2発!「自分自身にベクトルを向けて、しっかりと調整した結果が今日につながった」

2025年05月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これからも地道に積み重ねていけたら」

勝利に導く2得点の大迫。写真:鈴木颯太朗

 死闘を制した。

 ヴィッセル神戸は5月17日、J1第17節でガンバ大阪とホームで対戦。3-2で競り勝った。

 勝利の立役者はエース大迫勇也。50分に均衡を破る先制点を奪取。その後は点の取り合いとなり、タイスコアで迎えた90+6分、勝負を決するゴールを決めた。

 試合後のフラッシュインタビューで、背番号10は「高徳から素晴らしいボールが来ましたし、エリキも素晴らしいスルーをしてくれたので、気持ちで押し込みました」「本当に気持ちでねじこみました」と、自身の2ゴールを振り返る。
【動画】俺がエースだ! 大迫の先制弾&決勝弾
 4試合ぶりのスタメン出場で、見事に期待に応えてみせた。大迫は「なかなか先発で出るだけの力を出せていなかったので。本当に自分自身にベクトルを向けて、しっかりと調整した結果が今日につながったと思いますし、これからも地道に積み重ねていけたらいいなと思います」と語る。

 最後にファン・サポーターへ向けてメッセージを求められると、「まだまだ選手一人ひとり、あきらめていませんし、タイトルを取るためにシーズンを戦っているので、これからも声援よろしくお願いします。ありがとうございます」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 

次ページ【動画】俺がエースだ! 大迫の先制弾&決勝弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事