「監督から何度も叱責された」なぜ久保建英はソシエダ指揮官に叱られたのか。西大手紙も辛辣評価「存在していなかった」

2025年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

欧州カップ戦出場権を争う相手に0-1で敗戦

セルタ戦にフル出場した久保。(C)Getty Images

 現地5月13日に開催されたラ・リーガの第36節で、久保建英を擁する12位のレアル・ソシエダが、7位のセルタとホームで対戦。前半終了間際に奪われた1点が重くのしかかり、欧州カップ戦出場権を争う相手に0-1で敗れた。

 チームが不調のなか、右ウイングでフル出場した久保も徹底マークに遭い、なかなか見せ場を作り出せない。

 後半に入ってようやく得意の仕掛けが何度か試みて、クロスからチャンスを創出したシーンもあったが、物足りない結果に終わった。

【画像】真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの美人妻たち"
 スペインの大手紙も『Mundo Deportivo』も寸評記事で、日本代表MFに対して「存在していなかった」と辛辣だった。
 
「彼は、サイドバックにとって重要な守備面でサポートしなかったとして、イマノル(・アルグアシル監督)から何度も叱責された。攻撃面では、試合を通して逆サイドから離れず、本来は(右)サイドにいるべきなのに、内側に入りすぎていた」

 やる気は見せていたが、チームを窮地から救うことはできなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」
 
【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での"タトゥー隠し"を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事