「怪物すぎる」「得点力ほんとにえぐい」マドリーはクラシコ敗戦も…ハットトリック達成のエムバペに脚光!「3点取って勝てないのかわいそう」

2025年05月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

マドリー移籍1年目の最多得点記録を更新

今季の公式戦通算ゴール数を39に伸ばしたエムバペ(C)Getty Images

 現地時間5月11日に開催されたラ・リーガの第35節で、2位のレアル・マドリーが首位のバルセロナと敵地で対戦。3-4で敗れた。

 チームは今季のクラシコ4戦全敗となってしまったものの、この宿敵との一戦で3ゴールを奪ったのが、キリアン・エムバペだった。

 まずは開始5分に自ら獲得したPKをきっちり決めると、14分にはカウンターからヴィニシウス・ジュニオールのパスに抜け出して右足のシュートを流し込む。

 さらに2-4となって迎えた70分にも、ヴィニシウスのラストパスをダイレクトで押し込んでハットトリックを達成してみせた。
【動画】白熱のクラシコでエムバペが衝撃3ゴール!
 このパフォーマンスにSNS上では「負けたとはいえモノが違う」「得点力ほんとにえぐい」「3点取って勝てないのかわいそう」「怪物すぎる」「スーパーだった」「完全に脅威」などの声が上がっている。

 今季の公式戦通算ゴール数を39に伸ばしたエムバペ。イバン・サモラーノ氏が保持していたマドリー移籍1年目の最多得点記録(37点)を更新した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「何もできず」「崩壊」衝撃惨敗のソシエダ、地元紙がなんと10人に怒りの0点評価。久保建英が1点で最高点の"珍事"「努力していた唯一の選手」

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"
 

次ページ【動画】白熱のクラシコでエムバペが衝撃3ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事