「嘘でしょ」「意味分かんない」崩壊したチームで孤軍奮闘の久保建英がまさかの前半で交代…ファンは唖然「試合捨てるの早すぎてあきれる」

2025年05月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

元ソシエダのスルロットに4ゴールを献上

ハーフタイムで交代となった久保。(C)Getty Images

 現地5月10日に開催されたラ・リーガの第35節で、久保建英を擁するレアル・ソシエダはアトレティコ・マドリーと敵地で対戦。0-4の完敗を喫した。

 開始7分に元ソシエダのアレクサンデル・スルロットに先制ゴールを許すと、守備が崩壊。そのノルウェー代表FWに10分、11分、30分と立て続けにネットを揺らされる。

 すると、前半に孤軍奮闘していた久保をハーフタイムに交代させる。中2日でセルタ戦が控えているとはいえ、45分でこの試合を諦めたといっても過言ではない交代策だった。
【動画】元ソシエダFWが古巣相手に衝撃の30分で4ゴール
 このイマノル・アルグアシル監督の采配にファンは唖然。SNS上では次のような声が上った。

「なぜ交代? ダメだこりゃ...」
「意味分かんないな」
「試合諦めたね」
「なんかイマノルに慣れすぎて、久保交代に違和感ないけど、試合捨てるの早すぎてあきれる」
「火曜深夜のセルタ戦に向けた温存かな。実質白旗宣言。実際に終わった試合だけど。ベンチで久保は何を思うかな」
「ハーフタイムに交代とかいうイマノルの謎采配キタ!!!」
「オヤルサバルと久保変えるの嘘でしょ……温存だとしたら=この試合を捨てるって事だよね。判断としては合理的だけど選手にこの試合を捨てる、勝ちを求めないって言ってるようなもんだしメンタル相当くると思う」

 無気力だったソシエダは、残り3試合で意地を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での"タトゥー隠し"を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」
 

次ページ【動画】元ソシエダFWが衝撃の30分で4ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事