「またもや傑出した選手だった」リーグ戦二桁得点達成の旗手怜央を現地メディアが最高評価で絶賛! 去就にも注目「彼はこの夏、チームに残るのだろうか」

2025年05月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックは3-1でハイバーニアンに勝利

鮮やかなシュートを突き刺した旗手。(C)Getty Images

 現地5月10日に開催されたスコットランドリーグの第36節で、前田大然と旗手怜央が所属するセルティックがホームでハイバーニアンと対戦。3-1で勝利を飾った。

 日本人コンビが先発したセルティックは25分に先制を許すも、41分にニコラス・キューンが同点弾を奪取。さらにその4分後にはアダム・イダが勝ち越し弾を決めて前半のうちに逆転に成功する。

 さらに後半に入って58分には、旗手が敵陣ペナルティエリア内でアルネ・エンゲルスのラストパスに反応。鮮やかな右足のダイレクトシュートでネットを揺らした。
【動画】今季リーグ戦10点目! 旗手怜央の鮮烈弾
 試合後、セルティック専門メディア『67HAILHAIL』が、この一戦に出場した選手たちを採点。貴重な追加点を挙げた旗手にはチーム最高の「9点」を与えて、次のように称賛した。

「この日本人MFはまたもや傑出した選手だった。太陽の下で楽しそうにプレーし、いくつか素晴らしいパスを供給。チーム3点目の見事なゴールも決めた。彼はこの夏、チームに残るのだろうか」

 また『Glasgow World』も、同じくチームトップの「8.5点」を付与。「今季の公式戦通算11点目となるゴールを決めた。何度もチャンスを作り、スコアシートに自身の名前を入れるのにふさわしかった。マン・オブ・ザ・マッチの活躍でハイバーニアンを圧倒した」と賛辞を贈っている。

 今季リーグ戦10点目を記録し、二桁得点を達成した旗手。セリエAのウディネーゼなど欧州の複数クラブからの関心が報じられており、去就にも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「マリファナは合法だし…」元日本代表コンビがオランダ時代の"闇"を衝撃告白「スーパーの前でも」「段々慣れる」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】今季リーグ戦10点目! 旗手怜央の鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事