「弱すぎだろ」「ボロボロで泣いた」久保先発のソシエダが衝撃の惨敗 元所属選手に開始30分で4発被弾でファン悲痛「マジで酷い」「前半だけで1人に4点決められるの初めて見たわ」

2025年05月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「久保、マジで早く移籍してくれ」

アトレティコ戦でハーフタイムに交代となった久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダが現地5月10日に開催されたラ・リーガの第35節で、強豪アトレティコ・マドリーとアウェーで対戦。0-4の大敗を喫した。

 あまりにショッキングな敗戦だった。開始7分、元ソシエダのアレクサンデル・スルロットに先制ゴールを奪われると、なんと10分と11分にもこのノルウェー代表FWにネットを揺らされ、11分でハットトリックを許す。

 さらに、30分にもこの9番のシュートで被弾。一人に4点を叩き込まれる。

 前半に孤軍奮闘していた久保をハーフタイムに下げたソシエダは、後半はまったくチャンスを作れず、なす術なく敗れた。
【動画】元ソシエダFWが古巣相手に衝撃の4分間ハットトリック
 この敗戦に、ファンからは次のような声が上った。

「さすがにソシエダ酷い」
「ボコられてる」
「弱すぎだろ」
「マジで酷い試合だ」
「これでは現地がイマノル退任を惜しむどころか、今すぐ解任しろという声が出そうだ」
「これは見てられないな。ソシエダ終わってる」
「ボロボロで泣いた」
「久保、マジで早く移籍してくれ」
「もうソシエダは駄目だね 開始11分でハット決められるなんて恥でしかない」
「前半だけで1人に4点決められるの初めて見たわ」

 この敗戦が後を引かないのを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での"タトゥー隠し"を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」
 

次ページ【動画】元ソシエダFWが衝撃の4分間ハットトリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事