「この数週間で視察した」ドイツ王者が22歳日本代表に関心と現地報道! 伝説的名手の後継者候補に!「情報を集めて…」

2025年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「高額なオファーが必要となる」

イタリアで評価を上げている鈴木。(C)Getty Images

 日本代表GKの鈴木彩艶は、イタリアの地で1年目ながら活躍している。パルマでの好パフォーマンスが注目され、シーズン中からビッグクラブ移籍の可能性が取り沙汰されてきた。

 地元紙『ParmaToday』は5月6日、その鈴木に伊藤洋輝も所属するバイエルンが関心を寄せていると報じた。直近で選手を視察し、情報を入手しているという。

 開幕直後に飛び出しのミスから失点を招き、批判されることもあった鈴木。第3節ナポリ戦では退場となり、逆転負けのきっかけとなったこともあり、厳しい声を浴びせられた。だが、出場停止となった翌節を除き、ここまで35試合中34試合でゴールマウスを守っている。

 身体能力の高さを生かしたシュートストップや、精度の高いキックを駆使した攻撃参加は、加入当初から称賛されてきた。さらに、飛び出しなどの判断力も向上したと評価されている。

【画像】美女がずらり!真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"
 ParmaTodayによると、ブンデス王者のバイエルンは「以前から注目しており、この数週間で彼を近くで視察。関心を示している」という。

「パルマが資金化を必要としておらず、来季に向けて主力を手放すつもりはないことは言っておくべきだ。だが、セリエA残留を決めたら、状況を整理するだろう」

「複数のチームがパルマの若手を狙う準備をしていることは想像にかたくない。そのひとつが、バイエルンのスズキへの関心だ。彼に関する情報を集め、日本人守護神への関心を表し始めている。パルマが放出するには、高額なオファーが必要となるだろう。彼らはベストプレーヤーたちをとどめるつもりのようだからだ」

 今季、4シーズンぶりにセリエAに戻ってきたパルマは、35節を消化して降格圏に6ポイント差の16位。次節は19位エンポリとの直接対決だ。セリエA残留が見えてきている。

 欧州きっての名門が伝説の守護神マヌエル・ノイアーの後継者にこの22歳を据えるのか。去就を巡る進展から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での"タトゥー隠し"を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開! 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事