「エンドウは輝かしい存在だ」遠藤航だけは違う!元リバプールMFが名指しで称賛「他の選手は…」

2025年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「エンドウは問題なくよかった」

チェルシー戦で躍動した遠藤。(C)Getty Images

 OBも高く評価している。

 リバプールの遠藤航は現地5月4日に開催されたプレミアリーグ第35節のチェルシー戦で、国内リーグでは今季初スタメンを飾った。

 チームは敵地で1-3と敗れたものの、攻守に奮闘した遠藤には、現地のメディアやサポーターから賛辞が贈られている。

【画像】美女がずらり!真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"
 リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』も、「活躍した選手の一人はエンドウで、この日本人選手は西ロンドンでの活気のない午後にリバプールの優れた選手の一人として称賛されている」と伝えた。

 そして、「元リバプールのMFデイビッド・トンプソンは、残念な結果に終わった午後、背番号3の選手がレッズの最高のパフォーマンスを見せた選手の一人だったと主張した」と綴り、コメントを紹介している。

「エンドウは問題なくよかった。彼は数少ない輝かしい存在の一人だった。彼は素早くパスをしていた。他の選手はボールに触りすぎていたが、彼はワンタッチ、ツータッチで、我々がワンタッチ、ツータッチをするたびに、相手を少しオープンにしていた」

「ボールにタッチしすぎて相手に本来の調子を取り戻させてしまったことが、我々の問題を引き起こしていた。エンドウは良いプレーをしたと思う」

 遠藤だけは異色のパフォーマンスだったと見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での"タトゥー隠し"を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開! 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事