【J1採点&寸評】湘南×横浜|俊輔不在を感じさせないゴールラッシュ。2点に絡んだカイケをMOMに

2016年07月04日 隈元大吾

湘南――GK村山はチーム最低点の「5」。

【警告】湘南=なし 横浜=齋藤(86分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】カイケ(横浜)

【チーム採点・寸評】
湘南 5.5
シュート数で相手を大きく上回ったように序盤からゲームを主導。反面、相手の技術に一瞬の隙を突かれて先制を許し、後半も追加点を献上した。5試合ぶりの黒星で、第2ステージ白星発進はならなかった。

【湘南│採点・寸評】
GK
1 村山智彦 5
序盤、守備機会が少ない展開のなか、キックミスから相手に押し込まれる場面も。ファインセーブも見せたが、セットプレーなどで追加点を奪われた。

DF
24 奈良輪雄太 5
守備では相手のスピードに粘り強く対応し、攻撃参加も積極的に行なった。セットプレーでは自身のマークに追加点を許した。

4 アンドレ・バイア 5.5
タイトなチェックとヘディングで相手の起点を潰し、ゴール前を封鎖。クサビを入れるなど攻撃の起点にもなった。

6 三竿雄斗 5.5
相手FWに厳しく寄せ、粘り強い球際で相手の攻撃のリズムを摘む。セットプレーでは中澤佑二にしっかり付いた。
 
MF
14 藤田征也 5.5
プレースキックを含め、精度の高いキックでチャンスを演出。背後を取る相手に対してもプレスバックして対応した。
 
16 石川俊輝 5.5
中盤でボールを奪い、セカンドボールも回収して攻撃に繋げた。ピンチを未然に防ぐボール奪取もあった。
 
22 下田北斗 5.5
ボールに多く係わり、攻撃のリズムを促す。際どいフリーキックで沸かせる場面もあったが決め切れず。

10 菊池大介 5.5
ドリブルを仕掛け積極的にシュートを狙うなど、前向きな姿勢で攻撃を牽引。守備の戻りも絶やさなかった。

次ページ湘南――デビュー戦のウェズレーは不発に。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事