「50年に1度の存在」「間近で見て本当に感動した」敵ながら天晴れ!インテル指揮官がバルサ17歳神童を激賞!圧倒的“個”で衝撃ゴール

2025年05月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

フリック監督は誇らしげ「バルセロナにいてくれて嬉しいよ」

個の力でゴールを奪ったヤマル。(C)Getty Images

 両監督が揃って激賞した。

 現地時間4月30日に開催されたチャンピオンズリーグ準決勝の第1レグで、バルセロナとインテルが前者のホームで対戦。壮絶な打ち合いの末、3-3で引き分けた。

 計6ゴールが生まれたなか、特に注目を集めているのが、バルサが誇る17歳の神童のゴラッソだ。

 インテルに2-0でリードされて迎えた24分、ラミネ・ヤマルはゴール前の右サイドでボールを持つと、フィジカルも発揮した力強い持ち上がりで、ペナルティエリア内に侵入。最後は相手5人に囲まれながらも、左足での絶妙なコントロールショットで叩き込んだのだ。
【動画】華麗に相手を翻弄!ヤマルのスーパーゴール
 圧倒的な個の力で奪った、衝撃の一発である。英公共放送『BBC』によれば、インテルを率いるシモーネ・インザーギ監督は、「敵ながら天晴れ」といった様子だ。こう言い放った。

「ラミネは50年に1度の才能の持ち主だ。間近で見て本当に感動したよ。我々に大きな問題を引き起こした。彼を2人でマークすることになっていたが、十分ではなかったね」

 バルセロナからすれば、これほど頼もしい存在はない。ハンシ・フリック監督は敵将の発言を受け、「彼は特別で、天才だ。彼はビッグマッチで存在感を示す。シモーネが言ったように、50年に1度の存在なら、バルセロナにいてくれて、嬉しいよ」と誇らしげに語った。

 雌雄が決する第2レグは5月6日。サン・シーロでも未来のバロンドール候補、ヤマルがキープレーヤーになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

【記事】「カネじゃなくて試合について考えろ!」「ひどすぎる」C・ロナウドは茫然! 豪華タレント軍団が川崎にまさかの敗戦でアル・ナスルのファンは激怒!「恥を知れ」「ロナウドは何もしていない」【ACLE】
 

次ページ【動画】華麗に相手を翻弄!ヤマルのスーパーゴール※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事