「退団の可能性は十分」2戦連続メンバー外の日本代表DFが英古豪の獲得候補入り!チームは2部降格も“個人残留”に希望「印象的なプレーを見せた数少ない選手」

2025年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プレミアでプレーし続けることができれば彼は幸せだろう」

去就が注目されている菅原。(C)Getty Images

 すでに2部降格が決定しているサウサンプトンの菅原由勢は、4月26日に開催されたプレミアリーグ第33節のフルアム戦で、2試合連続のメンバー外となった。

 セリエAの強豪であるナポリやインテルからの関心が取り沙汰されるなか、英メディア『FOOTBALL LEAGUE WORLD』は、現在チャンピオンシップ(イングランド2部)で4位につける古豪サンダーランドが、プレミアリーグに昇格した場合の獲得候補として菅原の名前を挙げた。

「右サイドバックのスガワラは昨夏、オランダのAZからサウサンプトンに移籍し、今シーズンのプレミアリーグ初シーズンで時折印象的なプレーを見せた同クラブの数少ない選手の一人となった」

「24歳のセインツとの契約は2028年までだが、イタリアの強豪ナポリが関心を示していると報じられており、今夏に退団する可能性は十分にある」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 そう綴った同メディアは、「サンダーランドがトップリーグに向けて準備しているのであれば、特に彼が残留争いでフルシーズンの経験を持っていることを考えると、契約するよりも悪い選択はないだろう」と主張している。

「彼は前線に出るのが好きな、力強くて万能なサイドバックであり、ル・ブリ監督のやり方に合っている。もし彼が加入すれば、トレイ・ヒュームの素晴らしい競争相手となるだろう。たとえイングランドの反対側(サウサンプトンは南部で、サンダーランドは北部)であっても、プレミアリーグでプレーし続けることができれば彼はきっと幸せだろう」

 チームは降格したものの、日本代表DFが"個人残留"する可能性もありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を"トップターゲット"に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事