「誰にも劣らない」4連覇の立役者に! 優勝決定戦で2アシストの日本代表FWを現地絶賛! 16G9Aはどちらもリーグトップ!「プレーメークも素晴らしい」

2025年04月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

公式戦で33ゴールを記録

圧巻の2アシストをマークした前田。(C)Getty Images

 セルティックは4月26日、スコティッシュ・プレミアシップ第34節でダンディーに5-0で快勝し、4試合を残して4連覇を達成した。

 優勝の立役者のひとりはもちろん、前田大然だ。特に古橋亨梧が1月に移籍して以降、CFとして得点力を爆発させ、公式戦で33ゴールを記録。リーグ年間最優秀選手の候補にあげられている。

 ダンディー戦でも得点こそなかったが、アシストでチームの勝利に貢献。セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、「マエダのクリエイティビティーはゴールのように素晴らしい」と称賛した。

【動画】優勝決定戦で前田大然が鮮烈2アシスト
「今季のスコティッシュ・プレミアシップ得点ランキングでトップに立つマエダの得点力は、誰にも劣らない。そしてダンディー戦で証明したように、ゴール前での力強さと同じように素晴らしいのが、プレーメークの能力だ」

「ニコラス・キューンのゴールはどちらも彼がアシストしており、特に最初のクロスは素晴らしかった。この2アシストで、マエダは今季9アシストとした。キューンをひとつ上回り、リーグのトップだ」

 リーグ戦では、どちらもトップの16ゴール・9アシスト。得点王とアシスト王のダブル受賞が見えてきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「想像の遥か上」「滅多に見られない」日本代表DFがドイツ強豪から驚愕のスーパーゴール! センタサークルからドリブル→6人無力化弾に衝撃!

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック! 
 

次ページ【動画】前田大然が最新試合で鮮烈2ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事