「彼史上最悪」「無残な結果」MOM選出も…久保建英に地元紙が衝撃の“1点評価”「何も貢献していない」と酷評

2025年04月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

アラベスに0-1で敗北

66分で交代となった久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは4月23日に行なわれたラ・リーガの第33節で、アラベスとアウェーで対戦。0-1で敗れ、3戦未勝利となった。

 チーム全体が低調ななか、久保もなかなかパスをもらえず、精彩を欠いた。

 失点直後の66分に交代となったものの、1本惜しいシュートもあり、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 ただ、他の選手と同様に、現地メディアの採点は手厳しかった。ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は、なんと10点満点で1点をつけ、次のように酷評した。

「悲惨な試合となった。彼史上最悪の試合の一つ。チャンスは1度だけで、無残な結果に終わった。何も貢献していなかったため、0-1で交代した」

 崩しの切り札として期待が大きいだけに、失望も大きかったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を"トップターゲット"に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」
 

次ページ【動画】ソシエダが圧巻のゴラッソで被弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事