三笘薫への104億円超の高額オファーをブライトンは受け入れか!「関係者は移籍を阻むつもりはないと…」

2025年04月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ブライトンは巨額の利益を得る」

リバプールからの関心も取り沙汰されている三笘。(C)Getty Images

 周知の通り、ブライトンの三笘薫は今年1月、サウジアラビアのアル・ナスルから高額のオファーを受けたが、クラブも選手側もこれを拒絶した。

 ただ、中東の雄は日本代表アタッカーの獲得を諦めてないようだ。英メディア『FOOTBALL INSIDER』が4月23日、「サウジアラビアの強豪アル・ナスルが適切なオファーを出せば、ブライトンは今夏、ウインガーのミトマの移籍を阻むつもりはないと、関係者がFOOTBALL INSIDERに語った」と報じた。

「サウジプロリーグの同チームは、1月にミトマに対して約5500万ポンド(104億円)のオファーを拒否されたが、今夏に新たなオファーを出すと予想されている」

【動画】左足で冷静に決めた!三笘のキャリアハイ更新
 同メディアは「情報筋によると、オフシーズンに補強を加えたいと考えているアル・ナスルにとって、この27歳の選手は獲得候補リストの上位にいるという。ブライトンは、日本代表選手の契約が残りわずか2年であるため、邪魔をすることはないだろう」と綴り、こう続けている。

「サウジアラビアのトップチームにとって金銭的な問題はなく、夏の移籍市場でシーガルズの決意が試されると予想される。ブライトンは、2021年に日本の川崎フロンターレから約250万ポンドで加入したこのウインガーで巨額の利益を得るだろう」

 だが、ブライトンがオファーを受け入れに前向きだとしても、選手側が了承するかは話が別だ。1月のオファーの後、三笘はサウジアラビア行きに関心がない旨を表明している。しかも、ワールドカップの前年に中東に渡る可能性はゼロに等しいだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を"トップターゲット"に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」
 

次ページ【動画】左足で冷静に決めた!三笘のキャリアハイ更新弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事