ボーンマス戦に途中出場の鎌田大地、終盤のみのプレーも英メディアは高評価「短い時間で好印象を残した」

2025年04月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

パレスは連敗を2でストップ

75分からピッチに立った鎌田。(C)Getty Images

 現地4月19日に開催されたプレミアリーグ第33節で、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスがボーンマスとホームで対戦。0-0で引き分けて連敗を2で止めた。

 12日のマンチェスター・シティ戦(2-5)、続くニューカッスル戦(0-5)と直近の2試合を5失点で敗れていたパレスは、前半アディショナルタイムにクリス・リチャーズが2枚目のイエローカードを受けて退場に。数的不利の厳しい状況となるも、最後まで守り切った。
【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 ベンチスタートなった鎌田は、75分から途中出場。攻撃の機会は限られたが、献身的な守備を披露するなど自身の役割をしっかりと果たした。

 試合後、英メディア『Football Insider』がこの一戦に出場した選手たちを採点。日本人MFには「6点」を与えて、「ピッチ上での短い時間で好印象を残した。しかしこの日本代表は、イングランドでの居場所を探している最中だ」と評している。

 現地メディアを満足させるパフォーマンスだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「僕が見た中で日本で一番上手い」元日本代表の大久保嘉人が絶賛した"天才ストライカー"は?

【記事】「ヒデさん、デカくなってる!」中田英寿の鍛えられた肉体に驚きの声!前園真聖が2ショット公開「ごつい」「キン肉マンになってる」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック! 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事