「ようやく勝った」「待ってたよ!大号泣」やっと掴んだ今季初勝利! J2愛媛、待望の3ポイント獲得に喜びの声続々「反撃じゃ~」

2025年04月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「負の連鎖をついに断ち切った!」

愛媛が谷本のゴールなどで山形に勝ち切り、今季初勝利を飾った。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 愛媛FCは4月19日、J2第10節でモンテディオ山形と敵地で対戦。激戦を3-2で勝ち切り、待望の今季初勝利を飾った。

 ここまで3分6敗と勝利が遠く、降格圏に沈んでいる愛媛は、山形のホームに乗り込んだ。

 試合は7分、谷本駿介のゴールで幸先よく先制するも、前半終了間際に同点に追い付かれる。それでも、相手にボールを握られる時間が続きながらもチャンスを作ると、79分に相手のオウンゴールで勝ち越しに成功する。

 そして、その3分後に行友翔哉がネットを揺らし、追加点を奪う。90+1分に失点して1点差に詰め寄られたが、最後までリードを守り切りついに勝点3を手にした。
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!
 これにはファンも大盛り上がり。SNS上では「ようやく勝ったぞーーー!」「ありがとう!待ってたよ!大号泣」「去年から続く負の連鎖をついに断ち切った!」「やったー!本当にありがとう!」「反撃じゃ~」といった多くの喜びの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

【記事】「スタイル抜群」「腹筋ヤバ」人気女子選手が"白スポブラ姿"を披露! 引き締まった美ボディにファン喝采!「アスリートらしい美しさ」「表情がモデルさん」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事