「汚い」「故意だ」「レッドだろ」マドリーDFの“股間踏みつけ”にアーセナルサポが激怒!被害者の18歳は試合後に反撃「揶揄した」

2025年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「カードをもらわなかったなんて信じられない」

ルイス=スケリー(右)の股間付近を激しく踏みつける形となったリュディガー(左)。(C)Getty Images

 現地4月16日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2レグで、昨季王者のレアル・マドリーはアーセナルとホームで対戦。敵地での第1レグを0-3で落としていたなか、この試合も1-2に終わり、アグリゲートスコア1-5で敗れた。

 この一戦で物議を醸しているのが、マドリーのCBアントニオ・リュディガーの行為だ。アーセナルの18歳DFマイルズ・ルイス=スケリーと競り合った後、股間あたりを踏みつけたのだ。

 英紙『EXPRESS』は、「アーセナルのファンは、アントニオ・リュディガーがマイルズ・ルイス=スケリーを踏みつけたにもかかわらず、レッドカードを免れたことに激怒している」と報じている。

「この事件で、ドイツ人DFリュディガーは若手有望株のルイス=スケリーと全力疾走で競り合い、地面に倒れ込んだ。リュディガーのスパイクがルイス=スケリーの股間に痛ましいほどに当たり、苦痛に顔をしかめた。この行為は一見不注意によるものだったようだが、アーセナルのサポーターの多くは、悪意があったとし、レッドカードに値すると主張した」
【画像】マドリーDFが股間を踏みつけた決定的瞬間&アーセナル18歳の反撃投稿
  同紙によれば、SNS上では次のようなコメントが上っているという。

「リュディガーがMLSを踏みつけたのにカードをもらわなかったなんて信じられない」
「踏みつけても、審判はプレーを続行している」
「踏みつけたら、どんな試合でもレッドカードだろ」
「リュディガーがまだ試合に出ているのはなぜだ? あの踏みつけは故意で、レッドカードになるべきだ」
「リュディガーは汚い。ルイス・スケリーにあんな踏みつけをしておいて、どうして罰せられないんだ」
「あれはリュディガーがスケリーを踏みつけたものだ。馬鹿げている!わざとやったんだ」

 被害者となったルイス=スケリーは試合後、自身のインスタグラムに、踏みつけられた瞬間と、スマートフォンを見ながら笑っている自身の写真を投稿。『Daily Mail』紙は「アーセナルのスターは、事件後にソーシャルメディアでリュディガーを揶揄した」と報じている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を"トップターゲット"に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」
 

次ページ【画像】股間を踏みつけた決定的瞬間&18歳の反撃投稿(3、4枚目)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事