「最大の問題だ」インテルに敗れて準々決勝敗退のバイエルン、コンパニ監督が敗因に言及「伊藤やムシアラなしで…」【CL】

2025年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

2戦合計3-4で敗れる

敗戦を嘆くコンパニ監督。(C)Getty Images

 現地4月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第2レグで、バイエルンが敵地でインテルと対戦した。

 本拠地アリアンツ・アレーナでの第1レグを1-2で落としたバイエルンは、序盤から攻勢を強めるもゴールは奪えない。それでも52分にボックス内右でハリー・ケインが相手の股を抜く見事な一撃を突き刺して、アグリゲートスコアで同点とする。

 しかし58分にラウタロ・マルティネス、61分にバンジャマン・パバールにCKから立て続けにゴールを許してしまう。76分にエリック・ダイア―がヘディングシュートを決めるも、反撃はここまで。2戦合計3-4で敗れた。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると試合後、8強敗退となったバイエルンのヴァンサン・コンパニ監督は「インテル戦を迎えるにあたって、最大の問題はやはり怪我人だ」と敗因に言及した。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
「我々は伊藤洋輝、(ダヨ・)ウパメカノ、(ジャマル・)ムシアラ、(マヌエル・)ノイアー、(アルフォンソ・)デイビス、(キングスレー・)コマン、(アレクサンダル・)パブロビッチを欠く状況で、何ができるか考えなければいけなかった」

 また過密日程についても「残念ながら我々が決めることはできない。試合数が多い上に、移動も長いし、選手が欠場するとプレッシャーも増す」と述べている。

 それでも、インテル戦の試合内容については「第1レグは敗れたが、バイエルンの良い一面を出せたと思う。2戦目もミラノでポジティブな姿勢を見せられた」と一定の手応えも口にしている。

「相手よりも多くのチャンスがあった。複雑な気持ちだ。アリアンツ・アレーナでのチャンピオンズリーグ決勝を戦えないのは厳しい現実だ。でも結果は変えられない。我々は勝つために十分な努力をした」

 CLでは5季ぶりの優勝を逃したものの、ブンデスリーガでは現在、首位に立つバイエルン。2季ぶりのリーグ制覇を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あの選手、獲ろうよ」内田篤人が驚嘆した日本人FWが驚きの中国代表入り? 浦和の最年少得点記録も保持。本人が帰化に前向きと中メディアが報道

【記事】「バイエルンに壊滅的な結果をもたらした」精彩を欠いたキム・ミンジェを独メディアが酷評。失点シーンを批判「絶対にあってはならない」「すぐコンパニに代えられた」【CL準々決勝】 

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事