「さすがに言い訳できない」前回王者の名古屋がJ2富山にPK戦で敗れる。ファンからは嘆きの声「辛すぎる…」「強いグランパスはいつ見られる?」【ルヴァン杯】

2025年04月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

マテウスがゴールを奪うも…

リーグ戦では最下位に沈んでいる名古屋の長谷川監督。(C)SOCCER DIGEST

 4月16日に開催されたルヴァンカップ2回戦で、長谷川健太監督が率いるJ1の名古屋グランパスがJ2のカターレ富山と対戦した。

 前回王者の名古屋はいくつか決定機を作るも決め切れず。スコアレスのまま延長戦に突入すると99分、クロスから武颯にヘディングシュートを叩き込まれて先制点を献上する。それでもその2分後にマテウス・カストロがペナルティエリア手前から強烈なミドルを突き刺してすぐさま同点に追いつく。

 1-1のまま決着がつかず、迎えたPK戦では4人目の宮大樹と7人目の佐藤瑶大が失敗。5-6で敗れた。
【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
 この結果を受けて名古屋のファンからは「さすがに言い訳できない」「勝ってほしかった」「もう限界です」「辛すぎる…」「言葉にできない」「悲しい」「強いグランパスはいつ見られる?」「連覇の夢が絶たれた」など嘆きの声が上がっている。

 リーグ戦では最下位に沈んでいる名古屋。ここからの立て直しに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本サッカー界に涙がこぼれる」リバプールは遠藤航を容赦なく放出か。番記者の予測に海外驚き「日本代表の主将が見放された」 

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!

【記事】「すごい!後継者は日本人だ」スペイン強豪の重鎮FWが退団か。"後釜"に日本代表MFが浮上! 96億円でアジア人の「移籍金記録を更新する見込み」 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事