「上に行くために勝たなきゃいけないと…」浦和が今季初の連勝! 決勝弾の渡邊凌磨が手応えを感じたポイントは?

2025年04月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「良い形が何度か作れた」

京都戦で決勝ゴールを挙げた渡邊。写真:福冨倖希

 浦和レッズは4月16日、J1第20節で京都サンガF.C.と対戦し、2-1で勝利を収めた。

 浦和は24分に松尾佑介のゴールで先制も、55分に失点して同点に追いつかれる。それでも61分、渡邊凌磨がペナルティエリア中央から左足で決めて、これが決勝弾に。ホームで勝ち切り、今季初の2連勝を飾った。

 決勝点を挙げた渡邊は試合後、フラッシュインタビューでこうゲームを振り返った。

「良い形で前からプレスをはめに行けたので、セカンドボールを拾って前にパスを供給してくれたので、良い形が何度か作れたんじゃないかなと思います。今シーズン、まだ連勝がないなかで、上に行くためにここは勝たなきゃいけないというなかで、試合に良い入り方できたので、良かったと思います」
【動画】渡邊凌磨の決勝ゴール!
 チームを勝利に導いた自身の得点については、「ここ数試合は点を取られたら、なかなか取り返すことができなかったなかで、もう一点、追加点入れられたことはチームにとってすごく良かった」と手応えを示した。

 次戦は20日に行なわれ、ホームで横浜FMと対戦。渡邊は「チーム一丸となって、ホーム5連戦を戦っていきたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

【記事】「スタイル抜群」「腹筋ヤバ」人気女子選手が"白スポブラ姿"を披露! 引き締まった美ボディにファン喝采!「アスリートらしい美しさ」「表情がモデルさん」

次ページ【動画】渡邊凌磨の決勝ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事