「お前、何してんだよ」「危なすぎるだろ」エムバペの“足踏みつけ”→一発レッドに批判殺到!「ありえないラフプレー」「選手生命を壊す」

2025年04月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「酷すぎる 何してんねん」

38分に退場したエムバペ。(C)Getty Images

 現地4月13日に行なわれたラ・リーガの第31節で、レアル・マドリーはアラベスと敵地で対戦。34分にエドゥアルド・カマビンガが挙げた1点を守り切り、1-0で接戦を制した。

 批判が殺到しているのが、そのゴールから4分後のキリアン・エムバペの退場だ。

 相手MFアントニオ・ブランコとボールを奪い合った際に、右足のふくらはぎ付近を思い切り踏みつけてしまったのだ。

 最初はイエローカードが出されたものの、オンフィールドレビューの末にレッドカードに変更となった。
【動画】批判が殺到しているエムバペの"踏みつけ"
 この危険なプレーには、次のような声が上った。

「エムバペなにしてんのよ」
「あまりにも危なすぎるだろ」
「こりゃあかんよって言う一発退場」
「これはまじでやっちゃダメだよ。その足裏は本当に危険なプレー。今回は平気そうだけど、選手生命壊すようなプレーだわそれ」
「お前何してんだよバカ こんなん1試合じゃ済まないだろ」
「退場のシーン酷い。レッドは当然だな」
「酷すぎる 何してんねん」
「ヴィニにしろエムバペにしろなんでそんな短気なん? あんなラフプレー人としてスポーツマンとして疑うわ ありえない」

 大事に至らず、ブランコがプレーを続行できたのは幸いだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「監督が最も気に入っている」久保建英に"歴史的トレード"案が急浮上!なんと相手はかつて同僚だったスペイン代表戦士「理想的な補強」「協議は進んでいる」
 

次ページ【動画】批判が殺到しているエムバペの“踏みつけ”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事