「エクセレントだ」躍動した鎌田大地にパレス指揮官が賛辞!「レッドを誘発しただけでなく…」

2025年04月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「信頼が増すかもしれない」

ブライトン戦で躍動した鎌田。(C)TOSHI TAKEYA(SOCCER DIGEST)

 鎌田大地に指揮官から賛辞が寄せられた。

 4月5日に行われたプレミアリーグ前節のブライトン戦で、鎌田は中盤の一角で先発フル出場し、2-1の勝利に貢献した。リーグ戦でのフル出場は、1月のウェストハム戦以来、約3か月ぶりだ。

 クラブ公式サイトによると、クリスタル・パレスのオリバー・グラスナー監督は、12日に行われるマンチェスター・シティ戦を前に、鎌田について「エクセレントな試合をしたと思う」と、ブライトン戦の出来を称賛している。

「レッドカードを誘発しただけじゃない。後方で奪った味方からパスを受けていた。プレッシャーの中でカルロス・バレバに対して2タッチで打開し、エベレチ・エゼを見つけた。そしてエベレチが運び、トランジションとなったんだ。彼(鎌田)はつなぎの選手であり、それはとても重要なことなんだよ」

「多くの良い状況があった。たくさん走った。試合やファン、チームの反応は、彼の自信につながったと思う。自分への信頼が増すかもしれない。今週の彼はトレーニングでとても良かった」

【動画】指揮官が称賛した鎌田のレッド誘発シーン
 チームが開幕から難しい船出になったこともあり、プレミアリーグでの1年目は決して満足のいくものになっていない。リーグ戦は出場26試合で、スタメンに名を連ねたのは11試合にとどまっている。得点やアシストはない。公式戦全体でも、33試合出場(先発15試合)で2得点、3アシストだ。

 昨季、鎌田はラツィオでやはり難しい一年を過ごしたが、監督交代もあってシーズン終盤戦は躍動。チームの主力に返り咲き、一時は契約延長の可能性も注目された。クリスタル・パレスでも、残り1カ月でさらに存在感を高めていけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「監督が最も気に入っている」久保建英に"歴史的トレード"案が急浮上!なんと相手はかつて同僚だったスペイン代表戦士「理想的な補強」「協議は進んでいる」
 

次ページ【動画】指揮官が称賛した鎌田のレッド誘発シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事