「僕らにとって極めて重要」下がりながら見事に決めた!板倉滉の絶妙ヘッド弾を同僚が絶賛!ボルシアMGはCL圏まで2P

2025年04月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

ザンクトパウリと1-1ドロー

CKから見事にゴールを奪った板倉。(C)Getty Images

 現地時間4月6日に開催されたブンデスリーガ第28節で、板倉滉を擁するボルシアMGは、下位に沈むザンクトパウリと敵地で対戦。チャンピオンズリーグ(CL)の出場権獲得に向けて、きっちり勝点3を掴みたいところだったが、1-1で終わり、6位に後退した。

 ただ、板倉は見事に今季3点目(リーグ戦では2点目)を奪ってみせた。スコアレスで迎えた45+2分、CKからフランク・オノラが上げたクロスに、下がりながらペナルティエリア深くで反応。ヘディングで絶妙なコントロールショットを放ち、ゴール右隅に流し込んだのだ。
【動画】距離のある位置から!板倉が絶妙ヘッドで今季3点目!
 クラブ公式サイトによれば、チームメイトのティム・クラインディーンストが試合を振り返るなかで、日本代表DFの得点に言及。次のように語った。

「ザンクトパウリはよくやったが、同時に我々のパフォーマンスも納得できるものではなかった。もちろん、ハーフタイム直前のゴールは、そういう状況化で僕らにとって極めて重要なものだった。残念ながら、リードの勢いを後半に繋げられなかったし、多くの場面でだらしなかった。とはいえ、この勝点1はシーズン最後のスプリントにおいて重要な意味を持つことは間違いない」

 残り6試合で、CL出場圏内で佐野海舟が所属する4位のマインツとは、勝点差2。世界最高峰の舞台に立つ権利を掴み取れるか。板倉のさらなる攻守での活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【記事】「これほど下手くそとは…」「言葉が出ない」日本に1-4で惨敗!UAEのファンは憤慨「自陣での守備とロングボール以外の戦術がない」【U-17アジア杯】
 

次ページ【動画】距離のある位置から!板倉が絶妙ヘッドで今季3点目!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事