「痺れましたね」柿谷曜一朗が鹿島MF柴崎岳のテクニックを絶賛!「前に出すために、わざわざ…」

2025年04月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ワンタッチを入れた」

柿谷氏に称賛された柴崎。写真:福冨倖希

 元日本代表FWの柿谷曜一朗氏が、4月7日にTBS系列で放送されたサッカー専門番組「KICK OFF! J」に出演。鹿島アントラーズの柴崎岳について語った。

 6日に行なわれたJ1第9節の京都サンガF.C.戦(3-4)で、ボランチで先発した柴崎は、18分に生まれた先制点の起点となる。相手のクリアを胸トラップし、右足で巧みにコントロールしたボールをボックス内の鈴木優磨に預ける。鈴木のラストパスを受けたレオ・セアラが、右足でネットを揺らした。
【動画】アントラーズ柴崎岳が起点! L・セアラの先制弾 
 柿谷氏は得点者のL・セアラを称えつつ、柴崎のプレーを絶賛する。

「ゴールもそうですけど、パスっすよ。柴崎選手の前に出すために、わざわざワンタッチを入れた。このパスは、ちょっと痺れましたね」

 鹿島の10番が魅せた高度なテクニックに"ジーニアス"が唸った。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「自分の問題だと思います」鹿島が激闘の末に今季初の連敗。鬼木達監督が悔しさを露わに「自身も学ばなければいけない」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】アントラーズ柴崎岳が起点! L・セアラの先制弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事