「代表コンビの大活躍」前田大然と旗手怜央が見事なゴール! 日本人2人の揃い踏み弾に反響「もうスコットランドのDFでは手に負えない」

2025年03月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

セルティックはオールドファームで敗戦も…

レンジャーズ戦に先発した前田(左)と旗手(右)。(C)Getty Images

 現地3月16日に開催されたスコットランドリーグの第30節で、前田大然と旗手怜央を擁するセルティックが、宿敵レンジャーズとホームで対戦した。

 日本人コンビが先発したセルティックは、開始4分にCKからいきなり先制点を奪われると、37分にも追加点を献上して、前半で2点のビハインドを負う。それでも後半、49分に右からのジョッタのクロスから前田がヘディングシュートを叩き込んで1点差に詰め寄る。27歳のアタッカーはこれで5戦連発となった。

 さらに74分には、ルーク・マッコーワンのスルーパスに抜け出した旗手が右足のシュートを流し込んで同点を奪った。しかしチームは88分に勝ち越しゴールを決められて2-3で敗戦。オールドファーム2連敗となった。
【動画】前田&旗手がオールドファームでゴール!
 それでも、日本人コンビのゴールにSNS上では、「素晴らしい飛び出しとフィニッシュ」「もう何でもできるじゃん」「代表コンビの大活躍」「もうスコットランドのDFでは手に負えない」「とまんねーじゃねーか」などの声が上がっている。

 セルティックはリーグ戦3試合ぶりの黒星を喫したものの、目に見える結果を残した旗手と前田は、いい形で北中米ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表に合流できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「古橋に出せよ」「全く出す気ない」なぜパスをくれないんだ!古橋亨梧が悔しさ露わ…初ゴールの絶好機で同僚の"無視"にファン嘆き!20分間でタッチ数はまさかの4回「信頼を得られてないんだろうな」 

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【画像】勝てばW杯出場が決定!バーレーン&サウジとのW杯アジア最終予選ホーム2連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 

次ページ【動画】前田&旗手がオールドファームでゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事