「ビッグオファーがあるだろう」今季27発の日本人FWのプレミア強豪移籍を識者が予測「日本にいた頃から見てきた」

2025年03月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ストライカーを渇望している」

ゴールを量産している前田。(C)Getty Images

 セルティックでの現在の調子なら、前田大然に注目が集まるのは当然だ。プレミアリーグのクラブも興味を抱いているかもしれない。彼をよく知る人物なら、なおさらだろう。

 1月のマーケットで古橋亨梧をレンヌに売却し、得点力低下が心配されたセルティックだが、その心配は杞憂に終わっている。前田がCFとして代役を務め、ゴールを量産しているからだ。公式戦27得点と、自己最高のシーズンとしている。

 それだけに、夏のマーケットで前田に引き抜きの誘いがあってもおかしくない。元スコットランド代表のロス・マコーマックは、横浜F・マリノスでもセルティックでも指導したアンジェ・ポステコグルー監督が指揮するトッテナムがストライカーを必要としていると指摘した。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』によると、マコーマックは『Open Goal』で「ビッグオファーがあるだろう」と述べている。そのうえで、「実現できるかは分からない」とも話した。

「理由はあるはずだ。スパーズはストライカーを渇望している。アンジェは彼と働いた。何年も、日本にいた頃から見てきた。当時の彼はキョウゴより優れたストライカーとさえ分類されていた」

「ビッグチームがすでに彼を獲得にしにいっていない理由があるはずだ」

【画像】バーレーン&サウジとのW杯アジア最終予選ホーム2連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 コメントを伝えた67 HAIL HAILは「理想としては、どんなオファーであっても、セルティックの人間なら誰でも断るはずだ」と伝えている。

「だが、プレミアリーグとスコットランド1部との財政的な差の大きさを考えれば、選択肢がないというときもある」

 大きな飛躍のシーズンとした前田に、さらなるステップアップの機会は訪れるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】[日本代表]なぜ佐野海舟らを招集せず、故障明けの守田英正を選出したのか。森保監督にずばり質問「佐野を含めて…」

【記事】「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯"ポット1狙い"に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事