「サッカーは不公平だ」シュート数27対2で圧倒も0-1敗戦…パリSG指揮官は茫然「我々はリバプールよりはるかに優れていた」【CL】

2025年03月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今夜のパフォーマンスを再現できれば、勝ち進むことができる」

失望を露わにしたL・エンリケ監督。(C)Getty Images

 現地3月5日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、パリ・サンジェルマンはリバプールとホームで対戦。0-1で痛恨の敗戦を喫した。

 序盤から圧倒的にゲームを支配して攻め込んだパリSGは、しかし敵GKアリソン・ベッカーの好守にことごとく阻まれ、チャンスを活かせない。

 結局、27本のシュートを放つも1点も奪えず、87分にリバプールの2本目のシュートで被弾し、ホームで黒星を喫した。
【動画】リバプールMFが交代直後にファーストタッチで劇的決勝弾 !
 大会の公式サイトによれば、パリSGのルイス・エンリケ監督は失望を露わにし、次のようにコメントしている。

「今夜の試合を分析するのはそれほど難しくないと思う。我々はリバプールよりはるかに優れていた。我々はより多くのチャンスを作り、ヨーロッパのトップチームの一つを相手に完璧なパフォーマンスを発揮した。サッカーは時に不公平なことがある」

 スペイン人指揮官は「勝ち上がれるか?」との質問には、「疑いの余地はない。まだ第1戦を戦っただけだ。我々は失うものがない。今夜のパフォーマンスを再現できれば、勝ち進むことができる」と自信気に答えている。

 勝負を決する注目の第2レグは現地3月11日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「まじでバケモノ」「代表あるかもな」ブンデス4位浮上クラブで無双!全試合スタメンの24歳MFに驚嘆の声続々!「超人のスタミナ」

【記事】「代表で見たい」鮮烈2ゴールで"4戦4発"!高校サッカー界のスターだった21歳MFに森保ジャパン入り待望論! 欧州ではFW起用も「本田圭佑と重なる」
 

次ページ【動画】リバプールの劇的決勝弾 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事