「命を危険にさらした」マテタが 敵GKの“飛び蹴り”で25針を縫う大怪我。パレス会長が大激怒!「これほど無謀なチャレンジを見たのは初めて」

2025年03月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

ミルウォール戦で左耳を負傷

病院に搬送されたマテタ。(C)Getty Images

 現地3月1日に開催されたFAカップ5回戦で、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスはチャンピオンシップ(イングランド2部)のミルウォールとホームで対戦。3-1で勝利して、準々決勝に駒を進めた。

 しかし、試合開始早々にアクシデントが発生。ロングボールに抜け出したパレスFWジャン=フィリップ・マテタの顔面に、飛び出してきたミルウォールのGKリアム・ロバーツの左足が直撃。マテタはそのままピッチに倒れ込み、応急処置を受けるも起き上がれず、そのまま病院に搬送された。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 英メディア『The Guardian』によると、マテタは左耳を25針縫う重症だったという。また、相手のプレーについてパレスのスティーブ・パリッシュ会長は「かなりひどい」と怒りを露わにしている。

「ゴールキーパーの年齢を確認したら30歳だった。これほど無謀なチャレンジを見たのは初めてだ。彼(ロバーツ)は自分のことをじっくりと見つめ直す必要がある。なぜなら、同じプロフェッショナルの命を危険にさらしたからだ」

 マテタの1日も早い回復を願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】萌えキュート全開の神ビジュ! 韓国の人気チア、チョ・ヨンジュの厳選ショットを一挙チェック!

【記事】「まじでバケモノ」「代表あるかもな」ブンデス4位浮上クラブで無双!全試合スタメンの24歳MFに驚嘆の声続々!「超人のスタミナ」「サッカーIQの高さすごい」 

【記事】「ベンチで激怒していた」遠藤航とは大違い!出番なしのリバプールMFが不満爆発と現地報道。元英代表は「彼はクラブを去りたがるだろう」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事