「悪い試合。本当に痛手だ…」痛恨敗戦のマドリー、アンチェロッティ監督は茫然「これではCLでアトレティコに勝てない」

2025年03月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「目を覚ますように願っている」

敗戦に落胆したアンチェロッティ監督。(C) Getty Images

 ラ・リーガのタイトル争いにおいても、チャンピオンズリーグ(CL)での勝ち上がりを目ざすうえでも、極めて手痛い黒星となった。

 レアル・マドリーは3月1日、リーガ第26節でベティスに敵地で1-2と敗れた。序盤に先制しながら追いつかれてハーフタイムを迎えると、後半にPKで決勝点を献上。1か月ぶりの敗戦となった。

 エスパニョールに敗れた第22節以降、マドリーは5試合で1勝2分け2敗とブレーキ。1日に勝利したアトレティコ・マドリーに抜かれた。2日に試合を控えるバルセロナに差を広げられる可能性もある。

 マドリーは4日、CLのラウンド16第1レグでアトレティコとのダービーに臨む。ベティス戦の黒星は、ビッグマッチを前に自信喪失にもつながる敗戦となった。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると、カルロ・アンチェロッティ監督も「悪い試合だった」と落胆を表している。

「これは本当に痛手だ。反撃しなければいけない。シーズンのこの段階で負けるのは高くつく。我々はうまくやれなかった。前半でロスト27回だ。多すぎる」
【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 アンチェロッティは「こういうプレーでは、火曜(アトレティコとの第1レグ)には勝てないだろう。それはとても明白だ」と苦言を呈した。

「これで我々が目を覚ますように願っている。最近の我々はもっと組織だってまとまっていた。今日はそれができなかった」

 イタリア人指揮官が望むように、マドリーはこの敗北を教訓とできるのか。サンティアゴ・ベルナベウでの大一番、"白い巨人"のパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「君はボールをうまく動かしていたね」"脅威"となった久保建英にマドリーのスターが直接賛辞! 現地メディアも関係性に注目「2人はとても親密だった」

【記事】「スピードと技術に優れたタレントだ」名将率いるスペイン強豪が日本人MFの獲得を熱望と現地報道!「完璧にフィットすると考えている」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事