「おい、ダイブをして俺を怒らせるな」PA内で倒れた久保建英をマドリーDFが叱責と現地報道。かつて長谷部誠とも喧嘩、本田圭佑からは「性格悪い」

2025年02月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

PKをアピールも笛はならず

倒れた久保に言葉を浴びせたのがリュディガー(奥)だ。(C) Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地2月26日に開催されたコパ・デル・レイの準決勝・第1レグで、レアル・マドリーとホームで対戦。0-1で敗れた。

 この一戦の開始5分、久保はペナルティエリア内で相手DFアントニオ・リュディガーと接触して倒れ、PKをアピールしたが、笛はならなかった。

 この時、リュディガーが久保に詰め寄って、何か言葉を浴びせていた。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は「リュディガーは、ペナルティではないペナルティを誘発しようとしたクボを叱責した」と報道。「おい、ダイブをして俺を怒らせるなよ」と言ったと報じている。
【動画】久保へのPKなしが物議を醸したもう一つのシーン
 31歳のドイツ代表DFはシュツットガルト時代、長谷部誠と喧嘩をした過去もある。元日本代表の主将が以前、「すごく挑発されたんで。試合中に喧嘩をした」と明かしている。

 また、カタール・ワールドカップの日本戦で、浅野拓磨と対峙した際、腿を不自然に上げる奇妙なステップを披露し、解説を務めていた本田圭佑から「いまのは性格悪い。バカにしたような走り方をしている」と非難され、話題となった。

 日本人選手との"バチバチ"エピソードが、またひとつ加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ふざけんな!」「まじでありえん」久保建英が鬼の形相でブチギレ!挑発した敵MFに非難殺到!「タケがキレるってよっぽど侮辱するようなこと言われたと思う」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】久保へのPKなしが物議を醸したもう一つのシーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事