「力強いタックルを何度も見せた」終盤からの出場で役割を全うした遠藤航、リバプール専門メディアが賛辞!「ゲームを締める仕事を果たした」

2025年02月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

ニューカッスルを2-0撃破

77分から投入された遠藤。(C)Getty Images

 遠藤航が所属するリバプールは現地時間2月26日、プレミアリーグ第27節でニューカッスルとホームで対戦した。

 遠藤がベンチスタートなったリバプールは、序盤から試合の主導権を握ると、11分に左サイドから仕掛けたルイス・ディアス折り返しにドミニク・ソボスライがダイレクトで合わせて先制に成功する。

 さらに後半、63分にはアレクシス・マカリステルが敵陣ボックス内でモハメド・サラーからのラストパスを受けて右足を一閃。鮮やかなシュートでネットを揺らして追加点を奪った。その後も危なげなく試合を進めて2-0で勝利し、プレミア24戦無敗となった。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 この一戦に77分から途中出場した遠藤は、見事なタックルでボールを奪ってカウンターに繋げるなど好プレーを披露。安定したパフォーマンスで勝利に貢献している。

 試合後、リバプールの専門メディア『LIVERPOOL.COM』が、この一戦に出場した選手たちを採点。日本代表MFには「7点」を与えて、「ゲームを締めるために出場した彼は、まさにその仕事を果たした。力強いタックルを何度も見せ、理想的なポジションにいた」と賛辞を贈っている。

 前節のマンチェスター・シティ戦(2-0)でも、クローザーとしての役割をきっちりとこなして称賛された遠藤。またしても現地メディアから高評価を受けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはリバプールの重要な資産だ」放出候補→不可欠な戦力となった遠藤航を地元メディアが称賛!「スロット監督の信頼が増し始めている」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

【記事】「日本がまさかの崩壊」船越ジャパンが豪州に完敗、よもやの準決勝敗退に韓国メディアが驚き「優勝候補にふさわしいレベルではなかった」【U-20アジア杯】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事