「冗談抜きで本当に救われた」101分の劇的弾! ヴィッセル佐々木大樹の大仕事に反響「シュートの軌道がヤバ」「今年は負けない気がする」

2025年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「このゴールはほんまにでかい」

京都戦で同点弾の佐々木。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 チームを救う千金弾だ。

 ヴィッセル神戸は2月26日、J1第3節で京都サンガF.Cと対戦。開始13分に先制を許し、1点ビハインドのまま終盤を迎える。このまま敗戦かと思われた90+11分、同点ゴールを奪う。

 スコアラーは佐々木大樹。敵陣中央で大迫勇也がつないだボールを収めると、そのまま持ち運び、右足の狙いすましたシュートでネットを揺らした。
【動画】ヴィッセル佐々木大樹! エースナンバーを背負う男がチームを救う劇的同点弾!
 試合を中継したDAZNの公式Xが「最後の最後で執念が実った!」などと綴り、ゴールシーンを公開。SNS上では「シュートの軌道がヤバ」「冗談抜きで本当に救われた」「ATのヴィッセルしぶとい」「このゴールはほんまにでかい」「今年は負けない気がする でも、その前に勝たな」といった声があがった。

 リーグ3連覇に挑んでいる神戸は、開幕から3戦連続ドロー。次節は白星を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 

次ページ【動画】ヴィッセル佐々木大樹! エースナンバーを背負う男がチームを救う劇的同点弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事