サウサンプトンはチェルシーに4失点完敗、先発の菅原由勢を現地メディアはどう評価した? 「守備では堅実だったが…」

2025年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームはプレミア3連敗

チェルシー戦で89分までプレーした菅原。(C)Getty Images

 現地2月25日に開催されたプレミアリーグ第27節で、菅原由勢が所属するサウサンプトンが敵地でチェルシーと対戦した。

 菅原が5-4-1の右ウイングバックで先発したサウサンプトンは、24分にCKの流れから先制点を献上。36分と44分にも失点し、前半だけで3点のビハインドを負う。さらに後半にも78分にゴールを奪われて0-4の大敗を喫した。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 海外サッカーメディア『SPORTSDUNIA』は、この一戦に出場した選手たちを採点。89分までプレーした菅原には「6点」を与えて、「守備面では堅実なパフォーマンスを見せたが、前進する際に決断力に欠けていた」と評している。

 また、チームはこれでリーグ戦3連敗。現在、1つ上の順位にいる19位レスターに8ポイント差をつけられ、最下位に沈んでいるなか、『BBC』によると、イバン・ユリッチ監督は「状況は厳しいし、チャンピオンシップ(2部)が現実味を帯びているのは分かっている」と弱気の発言をしている。

 残りのシーズンで意地を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「タケに人種差別的な暴言を浴びせた」ゴラッソの久保建英が挑発に激昂→出場停止騒動にソシエダ番記者が嘆き「ビッグクラブであれば、訴えてイエローが取り消されることがあるが…」【現地発】

【画像】小顔で大ボリューム! 台湾の超人気チア、チュアン・チュアンの"魅惑ショット"を厳選でお届け! 

【記事】「エンドウがピッチにいる限り、中央突破はできない」王者を封じた"戦士"遠藤航に絶賛相次ぐ!「スロットはついに真の価値に気づき始めた」 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事