「狂ってる!」「恥をかくところだった」韓国がウズベクとの死闘に冷や汗勝利!W杯出場決定も90分から衝撃2失点に母国騒然「愚かな監督だ」【U-20アジア杯】

2025年02月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「最後まで気をつけないといけないという教訓にしてほしい」

PK戦にもつれ込む激闘を制した韓国。(C)AFC

 文字通りの死闘だった。

 2月23日に行なわれたU-20アジアカップの準々決勝で、U-20韓国代表がウズベキスタンと対戦。延長戦を含む120分間で3-3と決着がつかず、PK戦を3-1で制してU-20ワールドカップ出場を決めた。

 開始2分に献上したPKはGKホン・ソンミンのセーブで阻止したものの、18分に先制を許した韓国は26分に追いつくと、56分に逆転。その5分後にも加点し、2点リードで終盤を迎える。

 このまま逃げ切るかと思われたが、90分に1点を返されると、90+4分にもまさかの失点。土壇場で追いつかれる。

 延長戦ではゴールを奪えず、韓国が2人、ウズベキスタンが3人と計5人が失敗したPK戦の末に凱歌をあげた。

 この結果を受け、韓国メディアは歓喜。『InterFootball』は「ホン・ソンミンの守備のショーは狂ってる!U-20韓国代表、3-1から3-3、PK戦で激闘の末にウズベキスタンを破って準決勝進出。大会連続W杯出場へ」と報じた。
【画像】アジアカップに参戦しているU-20日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 また、『Sportal Korea』は「3失点をしたにもかかわらず、英雄はGKだ。ホン・ソンミンは3失点をしたが、PKだけでなんと3本を防ぎ、韓国勝利の英雄になった」と伝えた。

 だが、89分の二枚替えが流れを変えてしまったこともあり、ファンからは次のような声が上っている。

「ホン・ソンミンがいなかったら、恥をかくところだった」
「監督の顔を見ると、危機的状況なのを認識できずにいたようだ」
「苦労した。最後まで気をつけないといけないという教訓にしてほしい」
「愚かな監督だ」
「89分まで3-1が瞬間的に3-3になってしまった。監督は何をしているんだ」
「なぜこんな交代をしたのか理解できない。89分で3-1なら守備を固めるのが普通じゃないのか」
「本当にがっかりした」

 冷や汗ものの勝利で勝ち進んだ韓国は、2月26日に開催される準決勝でサウジアラビアと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「努力が水の泡だ」90+5分に被弾でサウジに敗戦の中国は号泣、W杯出場を逃し母国落胆「心が痛い」「20年間待ったのに…」【U-20アジア杯】

【記事】「やはりアジア最強だ」W杯出場を決めたU-20日本代表に韓国感嘆! 死闘の末に難敵イランを撃破!「日本が優勝候補」「本当に上手い」【U-20アジア杯】

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事