前田大然が今季23ゴール目を奪うも…セルティックがリーグ戦8試合ぶりの黒星。ハイバーニアンに敵地で1-2敗戦

2025年02月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

旗手は後半開始から出場

1点差に詰め寄るゴールを決めた前田。(C)Getty Images

 現地2月22日に開催されたスコットランドリーグの第27節で、前田大然と旗手怜央が所属する首位のセルティックが5位のハイバーニアンと敵地で対戦した。

 前田が4-3-3の左ウイングで先発、旗手がベンチスタートとなったセルティックは開始2分、簡単に中央を崩されると、最後はキャンベルにシュートを流し込まれていきなり先制点を奪われる。

 22分には、前田が敵陣ボックス内で右からの折り返しにダイレクトで合わせるも、相手にブロックされた。

 その後は、ボールを握って押し込む展開が続くも、得点を奪えない。すると前半アディショナルタイム、クロスから再びキャンベルにヘディングシュートで叩き込まれて追加点を許した。このまま2点ビハインドで前半を終える。
【動画】ゴールの嗅覚を発揮! 前田大然が今季23点目
 後半開始から旗手をピッチに送り込んだアウェーチームは68分、ジョッタの横パスから旗手がダイレクトシュートを放つも、上手くミートできない。それでもこのボールをゴール前にいた前田が押し込んで1点差に詰め寄る。絶好調の27歳アタッカーは、これで今季の公式戦23ゴール目となった。

 さらに83分、右からのジョンストンの折り返しがこぼれたところに再び前田が詰めて、ネットを揺らす。しかし直前のプレーがゴールラインを割っていたとして、得点は認められなかった。

 このまま1-2で終了し、敗れたセルティックはリーグ戦8試合ぶりの黒星を喫した。次節は25日にホームでアバディーンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「世界でもほんの一握りしかいない傑作だ」元フランス代表のW杯V戦士がベタ褒めした日本人選手は?「まさに一流だ」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!

【記事】「天才少年」「世界に見つかってしまう」15歳のスーパー中学生が南米相手に衝撃プレー連発!3人抜きアシストが反響拡大!「とんでもない」
 

次ページ【動画】ゴールの嗅覚を発揮! 前田大然が今季23点目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事