「え?」「ビックリした」まさか!レンヌ移籍の古橋亨梧、加入直後の指揮官解任に“本音”「前の監督と話を…」

2025年02月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「7割、8割がフランス語で、1割、2割が英語」

今冬にセルティックからレンヌに移籍した古橋。(C)Getty Images

 セルティックの大エースだった古橋亨梧は、今冬にフランスのレンヌに移籍した。

 だが、加入直後に自身の獲得を望んでいたホルヘ・サンパオリ監督が成績不振で解任されてしまう。

 当然、この更迭には驚いたようだ。『Lemino Football』のインタビューで、「(契約前に)前の監督と話をした」という日本代表FWはこう本音をこぼしている。

「1日、2日、練習に合流して、次の日に朝行ったら、『監督が代わるよ』とみんなが話をしていて。僕も『え?』という感じになって。ビックリしましたね」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 後任のハビブ・ベイェ監督は「(他の選手とは)フランス語で会話をしいて、たまに英語で話してくれる。7割、8割がフランス語で、1割、2割が英語」だそうで、「(フランス語の勉強は)やろうかなと思ってます」と意欲を見せた。

 そのベイェ監督の初陣となった加入1試合目のストラスブール戦では先発に名を連ねた古橋だが、続くサンテティエンヌ戦は出番なし。直近のリール戦でも72分からの途中出場となった。

 いきなり苦境に陥っているなか、移籍初ゴールはいつ生まれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「恐ろしいほど印象的」大エース古橋亨梧の"後釜"は今季16発の日本人FW! セルティック地元メディア「キョウゴの後継者に名乗りを上げた」

【記事】「喜びが奪われた」中田英寿が語る電撃引退の理由。現在の森保ジャパンをどう見ている?「今の日本代表は強力。次のW杯で…」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け! 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事