広島が8強進出!大卒ルーキー中村草太が公式戦3戦連発となる2ゴールの活躍、2戦合計7-0でベトナムのナムディンに大勝【ACL2】

2025年02月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

10分には佐々木が先制弾

冷静に右足のシュートを流し込んだ中村。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 2月19日に開催されたアジア・チャンピオンズリーグ2のラウンド16第2戦で、サンフレッチェ広島はホームでベトナムのナムディンと対戦した。

 敵地での第1戦を3-0で快勝した広島は、開始早々にいきなりピンチを迎える。4分にチャイナに右サイドを突破されると、そのままゴール前まで運ばれて右足のシュートを浴びたが、サイドネットに外れた。

 10分には、新井直人の左CKに反応した佐々木翔が豪快にダイレクトボレーを叩き込んで先制点を挙げる。

 その後はボールポゼッションで優位に立ってゲームの主導権を握るなか、再三相手ゴー【動画】公式戦3戦連発! 注目ルーキー中村草太が2ゴールの活躍
 後半に入っても押し込む広島は49分、新井のロングフィードを受けた加藤陸次樹が見事なトラップから左足で狙うも、枠を捉えられず。

 それでもその5分後、敵陣ペナルティエリア手前の右寄りで川辺駿のパスを受けた中村草太が冷静に流し込んで追加点を奪う。22歳の大卒ルーキーはこれで公式戦3戦連発となった。

 66分にも新井の左CKに飛び込んだ中野就斗が頭で合わせて、リードを3点に広げると、後半アディショナルタイムにも、中村がこの日2点目となるゴールを決めた。

 このまま4-0で快勝した広島が、2戦合計7-0としてベスト8進出を決めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「世界でもほんの一握りしかいない傑作だ」元フランス代表のW杯V戦士がベタ褒めした日本人選手は?「まさに一流だ」

【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!

【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2025年シーズン新ユニホームを特集! 
 

次ページ【動画】公式戦3戦連発! 注目ルーキー中村草太が2ゴールの活躍

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事